忍者ブログ
只今開店休業中です。
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by む - 2009.10.13,Tue
雑記へ上がってくるのがずれ込んで本日になってしまいました・お待たせしてしまってすみません; 

お休み中、初めてゲーセンでちょっと遊んだりしました!今まで友達にくっついて行って覗く事はあったのですが、実際プレイするのは初めてで新鮮でとても面白かったです。マジックアカデミーはあれ、アツくなりますね。得意な傾向がみなバラッバラだったのでペアを取り換えたりしつつ回答していました^^

事後報告になりますが、未整理だった戦国板のログを幾つか纏めてpict.に追加しました。
今のところ落書きの数が半端になっているキャラクターのものも後日切りのいい枚数になりましたら追加させていただきます。
創作のほうの追加物はバトンの回答に用意したせんにザックリ色を乗っけたものです。緑色塗るのが楽しかったですーv

まだ拍手絵の変更が出来ていませんが、そんな中もぽちっと押してくださってありがとうございます!

追記からバトンに回答です!

 【オリキャラ名前バトン】
小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。

綴瑠さんからいただきました!
サイトに何回か上げている創作のひとたちを紹介させていただきます*

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ)
クロ(シャンティイ・ティファニー)
シロ(エリュシュクルヘイザ)
シロとクロ
乙女(おとめ)
おとめ

■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください
キャラクターを作った当時、毎度ガチガチにプロフィールを設定してそれに振り回されている自分がどうなのよ!?
と思い、深く考えずにトーン貼らないからシロ、ベタ塗りだからクロ。見た目そのままで呼んでいました。
今思うとこれで良かったなぁと思っています。

クロ:猫種からそのまま貰いました、と思いきや見ていた図鑑に誤字があり・・・
語感が気に入ったのもあって、一度名付けてしまったのでそのままです。 
シロ:長くてちょっと女の子っぽい気もする特に意味のない変な名前にしよう!とても言いにくい名前になりました。
男の子っぽくてとk(略な名前の子もいます。
後日名前をつけてみたものの、実際本当の名前は互いに知らない。という脳内設定があるので
結局一度も名前を読んだり書いたり使った事がありません。

おとめ:木や植物の擬人化のような・・・長らく名前がなくて、愛称みたいなものです。
創作ページの金髪パッツンで髪に花飾りつけている子はみんなおとめという括りです。

■一番気に入っている名前は何ですか?
シロとクロ。むしろこっちで呼んでもらえるととっても幸せ!
ちょこちょこ覚えていてもらえているのが嬉しいです///

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?
珍しい、とは違いますが、アイオライトという鉱石からイオラという名前をつけたキャラクターがいました。
後日「ドラクエ!?」友達に突っ込まれました。・・・呪文にあったなんて知らなかったのです(わーん

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?
愛称そのままだったりします。

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?
綴瑠さん宅のレンちゃん。
紫陽花TOPの時から綺麗な子だなぁ・・・!と思っていたのですが、
レンテンローズというフルネームを知って、響きも含めてとっても素敵!
キャラクターひとひひとりに対する愛情が日記の端々から感じられて
設定や新しいイラストが追加されるたび画面の前でほっこりさせていただいています*

■次にバトンを回す方を五人指定してください
ここでストップさせていただきます。ことっとバトン置いておきます*
創作されているサイトさんでやってみたい!という方はどうぞ~!

いつも温かくシロとクロを見守ってくださっていてとても嬉しいです。
綴瑠さん、バトンありがとうございました!!!

PR
リンク
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]